fc2ブログ
2023 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 01

書込み氏にひとこと

kage

2004/07/22 (Thu)

書込み氏にひとこと

 はっきり申して小生の表現を訂正する気持ちは毛頭ない。
「ザワネズミ」はまことに当を得た書込み氏の表現態度だと悦に入っているところだ。「低俗」な書込みにたいして率直に低俗だと表現する以外に言葉はあるだろうか。

 たしかに頑固爺かも知れない。が、論旨だけは明確であり考えにブレはない。
勿論、書込み氏全員に当てはまる言葉ではないが、ホームページの趣旨を的確に捉え、求めている論旨を真剣に理解して、心を揺さぶるような建設的な意見が欲しいと願っている。
ウイルスと見間違うようなパソコンごっこは願い下げしたいものだ。匿名だからといって何を書込んでも良い訳は無いはずだ。社会には社会を形成する社会の常識というものがある。せめて社会通念に恥ない書込みや意見がほしいと願っているホームページだ。

 鬼の会というネーミングがおかしいというなら、せめて無視して欲しいものだ。泣いた赤鬼のたとえもある。書込みにあったが、自作自演とは書込みされた方に失礼だとは思えないか。自分で自分を誉めたり、庇ったりするほど小生はヤワじゃない。
確固たる信念と、中央では通用する意見を兼ね備えている。単に老いたる頑固爺ではない。小生を感動させる新鮮な意見をもって対峙することだ。
小生は低俗な書込み氏を相手にする暇はないが、少しは小生のホームページに関心を寄せてくれた部分にだけ感謝申し上げる。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック