fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

コメント投稿の「疑問」氏へ

kage

2023/08/30 (Wed)

コメント投稿の「疑問」氏へ

 疑問氏より「過去の文面からいくと、近藤氏陣営という事でしょうね。クリーンにお願いします。 伊藤氏をターゲットにしているようなので。」との投稿があった。

 「伊藤夢人氏の謎」と銘打ってブログを掲載している以上、伊藤氏をターゲットにしていることは確かだが、近藤氏・皆川氏に付いては何年来の付き合いがあるので「謎」の部分は少なく、次期市長を目指す伊藤氏に付いては余りにも謎が多いので、各戸に配られたリーフレットから思い浮かぶ「謎を」当ブログに掲載している。

 貴殿は、伊藤氏を擁護するつもりでのコメント投稿であれば、当ブログの「市長選候補予定 伊藤夢人氏の謎 ①~」に、伊藤氏を擁護するコメント投稿を願いたい。 又、貴殿は「クリーンにお願いします」とあるが、クリーンの対義語はダーティーなので、その部分も御指摘願いたい。

 市長の権限は強く、地方自治体の今後は市長の采配に大きく左右されることは間違いない。安部・中川市長を擁した本市の20年はどうであったろうか?
 多くの市民の反対を押し切って、「まちなかに図書館を作れば賑わいが生じる」として建設されたナセバだが、中心市街地はシャッター通りと化した。又、市民は「与党に与した市長でないと国からの補助金・助成金が貰えない」として、自民党系の中川氏を市長に選んだが、莫大な借金を次代に残すこととなった。

 自民党の得意技は、地方自治体に補助金・助成金をちらつかせ、大きな建設工事を行わせる手法だが、これにより建設業者からの支持を得て、選挙戦に勝ってきた過去がある。

 中川市長は43億円の「学校給食センター」建設を進めているが、現在、学校給食は潤沢に行われており、何も43億円の工事を行う必要は全くない。
 皆川氏は「学校給食センター工事差し止め」を明言し、近藤氏は「よく調査してから」と発言している。

 では、伊藤氏はどうであろうか? 「学校給食センター」工事が完成すれば大きな利権が転がり込むであろう経営者は、伊藤氏を市長にすべく必死で活動している。

 

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック