夏の風物詩 花火大会

2023/08/22 (Tue)
夏の風物詩 花火大会コロナ禍の影響で、中止・縮小の花火大会であったが、今年は大体の地区で例年通りの開催となった。
米沢新聞社が開催していた花火大会は、会社の事情で数年中止となっていたが、今年7/29、米沢JCがそれを復活させたことは喜ばしいかぎり。
8/4米沢城址で行われた水上花火も、堀の水面に反射する風情は一興である。


小生はコロナ禍前に、長岡・大曲・片貝(世界一の四尺玉)を観賞して、その開催規模に感嘆しているが、山形県の「赤川花火」も素晴らしいと聞き、8/19バスツアーに参加し、バス代(17,000円)を掛けて見に行くに値する花火大会と満足した。
この「赤川花火」も鶴岡JCが開催して、今年で30回を迎えると言うが、運営パワーに感動した。


市長選候補予定 伊藤夢人氏の謎 ①≪ | HOME | ≫本市のSDGsへの取り組み
この記事へのコメント

市民のパワー
花火大会に象徴される市民のパワーですが、米沢は他の3地区に比べて残念な感じだと思っています。なんかこの米沢の閉塞感は何なんでしょうかね???植木さん、がんばって議会含む役所内をかき回してください。
Posted at 20:56:02 2023/08/22 by 米沢の
コメントフォーム

この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)