2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

早朝の騒音について

kage

2017/07/10 (Mon)

早朝の騒音について

 高齢者氏より、当ブログ掲示板に標記の件につき、「行政に物申す鬼の会の力で、こういった弱者の声を行政に届けな何等かの対策をとれるようお願いします。」との投稿があった。

 当会のスタンスとしては、一般市民の要望に対して行政側の対応に問題がある場合、一般市民に代わって行政と交渉を行う事にしていますが、今般の場合はまだ市の所轄部署には相談していないようですね。

 工事に於ける騒音・振動に関しては「騒音規制法」「振動規制法」「山形県生活環境の保全等に関する条例」があり、作業地域や使用重機等で規制がかけられており、その担当部署は「米沢市市民環境部環境生活課」です。
 
 投稿からだけでは詳しい事は分からないが、午前5時と日曜と言うことを鑑みて、規制に抵触する可能性は大なので、先ずは当該部署に相談され、それでもラチがあかない場合には、再度当ブログに相談を願います。 

この記事へのコメント

kage

米沢市

中川氏は発信力がないと思います。アベサンの時は良くも悪くも目立ってました。正直米沢市の改革には期待がもてなくなってきました。引っ張っていく姿勢中川氏には見えません。議員はと言えば、立候補時の公約なんかてんで守らない役に立たない方ばかり。このまま米沢は終わってしまうんでしょうか?私は、地域政党 米沢鬼の会 発足を切に願います。

Posted at 17:37:53 2017/07/18 by 一市民

この記事へのコメント

kage

 行政に相談の上、再度相談をとのアドバイスですが、行政に相談すれば、騒音の発生場所・業者は行政庁と馴合いの関係にある市内経済界の大物と大手建設業者です、当然相談者の氏名は業者に伝わり有形無形の嫌がらせが予想されます。
 又、騒音については既に終わったことです、「終わったことには触れるな」と前市長は職員に徹底的に教育し、職員にはその成果が身についています。
 一般市民にとって行政庁・経済界大物・大手建設業者に睨まれることは、日常生活を脅かされる恐れのある脅威です、泣き寝入りするしか道はありません。
 まもなく迎える降雪期にも夜中3時ごろからの除雪作業が予想されます、道路の除雪と異なり一定の範囲で長時間重機作業が続きます、周辺には高齢者専用アパートもあります、是非「鬼の会」の力で弱者の声を行政に届けてください。 

Posted at 10:32:12 2017/07/11 by 高齢者

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック